【Hearthstone】7月の使用デッキ

使ったデッキは2つ、永遠の調整中なmill druidと、オリジナルパラディン



ミルドルイドの方は完全にライブラリーアウトを狙って粘りまくる型。
Tree of Life の2枚目を手に入れてから格段に勝率が上がった。
環境的にアグロが多くてかなり厳しい、対策を多く講じてはいるがあまり勝率は良くない。

逆にウォーロックのZOOや多くのメイジ、コントロールウォーリアに対しては五分以上の戦いは出来ていたんじゃないかと思う。


次にパラディンだが、パッと見てなんだかまとまりのない感じに見えるが意外と強い。
パラディンのエピックはCoghammerしか入ってない。 というかこれしか持ってない

Quartermasterも欲しいなぁーと思った時期もあったがチャンピオンで十分だった、むしろチャンピオン自身のサイズ感もあってこっちの方が良い(BGHで死なないし)

とにかくシナジーの核はKnife Jugglerなので、相手が倒しに来る。
そこにシークレット2種がよく刺さる。

対アグロは同速の展開が出来れば後半はこっちの方がサイズで押せるので有利。

コントロールには早めの展開とCaptain Greenskinの武器強化でのダメ押しが効いてる気がするよ!
 とにかく自分でも何がハマってて勝ててるのか不思議なデッキではある

相手もナイフジャグラー出てきた段階でアグロだと思うからだろうか。
ただこれで初めてのランク7まで行けたのがすごく嬉しい。